キムワイプもほっこり ”夏休み子ども化学実験ショー2023”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キムワイプもほっこり ”夏休み子ども化学実験ショー2023”

未来の科学者たちが大集合!

コロナ禍で開催を見合わせていた「夏休み子ども化学実験ショー2023」が、4年ぶりに科学技術館で開催されました。(詳しくは こちら )


「子ども化学実験ショー」は、化学企業や教育機関が趣向をこらし、学校では体験できない実験やクイズショーなどを行う参加体験型のイベントです。
 (クレシアはキムワイプをはじめ、ウェットティシューやニトリルグローブを各ブースへ協賛しております)

今年はプログラムが16種類。
とても人気で 予約ページ開設後2日で満員になったそうですよ。

夏休みを迎えた子供達のキラキラ笑顔がいっぱい。

真夏日が続く中、暑さを ものともせず 真剣に取り組む子どもたちの姿!! 頼もしい限りです。
子どもたちのすぐ側で実験の様子を見守るキムワイプも、なんだかとっても嬉しそうでした。



キャラクターが かわいい!!

会場で、かわいいグッズをいただきました。
新聞は楽しい実験記事がいっぱい掲載されていて 夏休みの宿題にも使えそうでしたよ。

将来 また会えるかな?

子どもたちが楽しく真剣に学んでいる姿、ほっこりしますよね。
これからどんな未来を描いていってくれるのか楽しみです。
もしかしたら参加者の中に 未来のノーベル賞受賞者がいるかもしれませんね。

キムワイプは「夏休み子ども化学実験ショー2023」で出会うことが出来た未来の科学者達と
またどこかの研究室でお会いできることを楽しみにしています。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加