キムワイプ ブログ始めました 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キムワイプ ブログ始めました 

2017年5月1日 公開版
ご挨拶

こんにちは。
キムワイプを好きだと言ってくれる理系女子・理系男子向けにキムワイプブログを始めました。

展示会で出会った大学生にキムワイプに対する熱い想いを語っていただいたり、twitterを見るとキムワイプのネタが溢れていたり、キャンペーンにはたくさんの大学生からご応募いただいたり・・・
キムワイプに対する愛情はたくさん受け取っています(きっとまだまだ一部だとは思いますが)。
 
そんなみなさんと少しでもお近づきになりたいと思い、ちょっとネタになる話題を提供をできればと思い始めることとしました。
実験中は何かと待ち時間があったり、夜遅くまでデータをとったり・・・そんな忙しいなかでも息抜きしたいときに見ていただけるブログになればなと思います。

主にキムワイプのことについて書きたいと思いますが、その他の話題についても気ままに紹介していければと思います。
更新頻度などは定めておりませんので、気ままにお付き合いいただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

キムワイプって、どこのだれが作っているの?

意外と知っているようで知らない「キムワイプ」の製造・販売元。
私ども、日本製紙クレシア株式会社が作っております。キムワイプの歴史についてはまた今度触れたいと思いますが、1963年に設立した会社です。

分かりやすくいうと、みなさんがキムワイプの次に欠かせないもの、ティッシュとトイレットペーパーを作っている会社です。実験で欠かせない「キムワイプ」を作っている会社は、お家でも欠かせないものを作っていたんです!

そこで早速ですがアンケートです!『キムワイプを作っている会社はティッシュとトイレットペーパーも作っているのを知っていた/知らなかった。』

*私の予想:93%が「知らなかった」
1ヶ月後にみなさんの回答結果を紹介しますね。
結果発表!!!(n=95)

私の予想に反して多くの方が知っていただいていたようです♬
一人暮らしの方は、ティッシュ・トイレットペーパーを買うときは是非キムワイプと同じ会社が作っている「クリネックス®」「スコッティ®」を手にとっていただけると嬉しいです。

 ®Registered Trademark of Kimberly-Clark Worldwide, Inc.

 

むすびに

毎日、キムワイプをご愛用いただきありがとうございます。みなさんのキムワイプ愛を励みに日々の仕事頑張れています。
本当はたくさん更新したいのですが、なかなかみなさん以上に提供できる面白いネタが思いつくはずもなく・・・
つまらないかもしれませんが、お付き合いいただければと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加