HOME > ブログ > 12月といえば
コラム
2017/12/13

12月といえば

ブログ

ケーキ? チキン? それとも実験?

街はすっかりクリスマス色ですね。

日本のクリスマスの過ごし方はちょっと独特なのだそうですが、どこからともなく クリスマスソングが聞こえてくると、なんだかウキウキしてしまいます。

みなさんも、パーティーなど楽しいプランを計画中ではないですか?

 

え? イブも実験するかもしれない? 

あー!それ、わかります。わかります。

たまたま、偶然、何故だか、意図せず、どーゆーことだか、実験が重なっちゃうことって、よくある話ですよね????? うんうん。よくある。よくある。仕方の無いことなのです。 

でも、大丈夫! 実験室に行けば、キムワイプが待っていますよ!! 

聖夜の実験室に静かに佇むキムワイプは、まるで聖母のよう・・・。 その清らかさに、あなたはきっと心の中で、こうつぶやくことでしょう。

「メリークリスマス、キムワイプ」 と・・・・。

 でも実験室にいるのは自分だけだと油断して、決して口に出して言ってはいけません。意外にも、「たまたま、偶然、何故だか、意図せず、どーゆーことだか、実験が重なっちゃった」仲間は、たくさんいるものです。ともすると、いつもよりも大勢に聞かれてしまう可能性もありますので危険です。お気を付けください。 

イブの夜はともかく、せっかくのクリスマスシーズン、研究室やサークルの仲間たちとワイワイ盛り上がったりして、楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

こんなものを用意してみました!

実験室のクリスマスの雰囲気作りに、キムワイプ クリスマスツリ-はいかがでしょう? 

お気づきになりましたか?

ミニチュアキムワイプを吊るしているのは、糸では無いことに・・・。

そう、これはキムワイプのシートを3mm幅に切ったものなのです。

ここが一番のポイントです!!

この3mm幅のシートが、このツリーの主役と言っても過言では無いでしょう。

 

もちろん、型紙も用意しております。

型紙1 型紙2 型紙3

切って、貼って、はめるだけなので、お時間ある時にぜひ!! 

★キムワイプシートには、強度が高い方向があります。3mm幅に切る時は、縦横の方向を間違えないようにしてくださいね。作り方のポイントはこちら。 

 

あれ??

もっとすごいの作れる!って、今思いました?

大歓迎です。

ツイッターでお目にかかれることを楽しみにしています。 

 

 

関連記事