キムワイプ卓球大会へ行ってまいりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キムワイプ卓球大会へ行ってまいりました!

2017年11月30日 公開版

感動です!
  前回ご紹介いたしました、キムワイプ卓球大会に行って参りました!!
 
参加したことあるよー! って方ならご存知と思いますが、たくさんの方で大盛況だったですよー。
そして驚くことに、みなさま、なかなかの腕前。ラリーがけっこう続くのです。

実は3年連続、卓球大会を観戦に行っていますが年々みなさん上達しているではないか!
私は日頃の練習をサボっていたせいで・・・みなさんのことがプロに見えました。
 
これはやはり、こっそり実験の合間に教授の目を盗んで練習しているからに違いない・・・と、思いきや、日頃実験などでキムワイプと触れ合っていない方も参加されているとのこと。多くの方に、キムワイプと触れ合う機会が増えるのはウレシイです!!
 
外国の方も、楽しんでいましたよ!!
ついにキムワイプ卓球は、国境を越えた・・・・
と、感動したのですが、キムワイプ卓球協会(KITTA)は、「International Kimwipe Table Tennis Association」の略でしたね。もともとインターナショナルだったということでしょうか。

その様子がこちら。

 なんと楽しそうなのでしょう!! 
ほーら、あなたも参加したくなったでしょー。
年に何度か開催されるようなので、ぜひ!!
 
ちなみに、今回の優勝者・準優勝・3位はこちらのお三方。

 

 強そうですねー。
それに、ウレシそうな笑顔、ステキです。
 
余談ですが、キムワイプ卓球大会に向かう途中で、東大駒場祭のアンケートで、一番良かった企画は「キムワイプ卓球大会!」と答えたところ、景品が当たりました。それも2人続けて。キムワイプ卓球は、幸運を呼ぶのでしょうか?
なんだかついてるなーと、良い1日でした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加