キムワイプ兜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キムワイプ兜

2017年5月1日 公開版

ゴールデンウィークですね。

潮干狩り、バーベキュー、ドライブ、スポーツ、海外旅行などなど、楽しい話題が聞こえてきます。
初夏の風に吹かれながら、炭火で焼くお肉!!なんと美しい光景なのでしょう。
 
しかし!!実験室の窓から覗く青い空を眺めながら、
ひたすら実験データをとらねばならず、ゴールデンウィークとは無縁という方もいるのでは??
 

そんな方に見ていただきたいです↓

 

子供の日も近いので、キムワイプ兜を作ってみました。
ちょっとした休憩にいかがでしょう?
 
もしよろしければ、型紙も用意してみました。(正方形に切ってくださいね)
薄い紙に印刷するのが折り易くてお薦めです。
兜の鍬形が左右対称になるように工夫してみてくださいね。 
 
あれ?  
もっとすごいの作れると、今思いました? 

大歓迎です。
皆様のツイッターなどでお目にかかれることを楽しみにしております。

 

ちなみに、「こどもの日」の定義って、ご存知ですか?
国民の祝日に関する法律 第二条
「こどもの日 五月五日 こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。」
とあります。

母の日も近いですね。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加