<![CDATA[情報発信]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/ Thu, 25 Apr 2024 04:24:51 +0900 Thu, 26 Oct 2023 16:25:22 +0900 CMS Blue Monkey http://blogs.law.harvard.edu/tech/rss <![CDATA[いたずら? お菓子? キムワイプ?]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/a109 トリック オア キムワイプ

10月になるとよく目にするようになる カボチャ や コウモリ や お化けなどは、
ハロウィーンイベントの予定がなくても ちょっと楽しい気分にさせてくれますよね?

お店で ジャック・オ・ランタンの絵が載っているお菓子を見つけると つい買ってしまってたりして、
いつの間にかハロウィーン気分を味わっていることに気づきます。 

お菓子はあげられないけれど・・・

街中がハロウィーンムードなのに便乗して、キムワイプジャック・オ・ランタン 
と、キムワイプコウモリ を用意してみました。

●キムワイプ ジャック・オ・ランタン
 型紙はこちら
 作り方のポイントはこちら 

●キムワイプコウモリ
 型紙はこちら
 作り方のポイントはこちら

ジャックオランタンとコウモリ

「トリックオアトリート」と言ってお菓子をもらうのも、
ハロウィーンの仮装をして外に出るのもハードルが高い!
という方にお勧めです。

ぜひ 研究室などに飾って、プチ ハロウィーンを味わってみてくださいね。 

]]>
Thu, 26 Oct 2023 16:25:22 +0900
<![CDATA[キムワイプもほっこり ”夏休み子ども化学実験ショー2023”]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/a108 未来の科学者たちが大集合!

コロナ禍で開催を見合わせていた「夏休み子ども化学実験ショー2023」が、4年ぶりに科学技術館で開催されました。(詳しくは こちら )


「子ども化学実験ショー」は、化学企業や教育機関が趣向をこらし、学校では体験できない実験やクイズショーなどを行う参加体験型のイベントです。
 (クレシアはキムワイプをはじめ、ウェットティシューやニトリルグローブを各ブースへ協賛しております)

今年はプログラムが16種類。
とても人気で 予約ページ開設後2日で満員になったそうですよ。

夏休みを迎えた子供達のキラキラ笑顔がいっぱい。

真夏日が続く中、暑さを ものともせず 真剣に取り組む子どもたちの姿!! 頼もしい限りです。
子どもたちのすぐ側で実験の様子を見守るキムワイプも、なんだかとっても嬉しそうでした。



キャラクターが かわいい!!

会場で、かわいいグッズをいただきました。
新聞は楽しい実験記事がいっぱい掲載されていて 夏休みの宿題にも使えそうでしたよ。

将来 また会えるかな?

子どもたちが楽しく真剣に学んでいる姿、ほっこりしますよね。
これからどんな未来を描いていってくれるのか楽しみです。
もしかしたら参加者の中に 未来のノーベル賞受賞者がいるかもしれませんね。

キムワイプは「夏休み子ども化学実験ショー2023」で出会うことが出来た未来の科学者達と
またどこかの研究室でお会いできることを楽しみにしています。
 

]]>
Tue, 15 Aug 2023 13:39:26 +0900
<![CDATA[衛生管理の基本は「手洗い」+「ふきとり」]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/hand_cleaning_1  

手洗いチャートなど、各種ステッカーをプレゼントしています

衛生管理の基本は「手洗い」+「手拭き」とクレシアは考えています。そこで、「手洗い」から「手拭き」までの手順を分かりやすくチャートにしました。ハンドタオルのディスペンサーやハンドソープに付けて、正しい衛生習慣を身につけましょう。以下の応募フォームよりご請求頂きましたお客様へ手洗いチャートなどの各種ステッカーを送らせて頂きますので、ご活用ください。

※一法人様10枚までのご応募とさせて頂いております。※一般消費者様への送付は致しかねます。



各種ステッカー
請求はこちら>>>

 

日本製紙クレシアからのご提案

EF.png

 

キムタオル ホワイト 4つ折り

クレシアEF ハンドタオル ソフトタイプ200

当社独自の製法で、バージンパルプ同様のやわらかな肌ざわりを実現しながらも、環境に配慮したソフトタイプのペーパーハンドタオルです

  • シートサイズ:218mm×230mm (中判サイズ・2枚重ね)
  • 素材:パルプ+紙パックリサイクルパルプ
キムタオル ホワイト 4つ折り

 クレシアEF ハンドタオル ソフトタイプ200 スリムEX

当社独自の製法で、バージンパルプ同様のやわらかな肌ざわりを実現しながらも、環境に配慮したソフトタイプのペーパーハンドタオルです。

  • シートサイズ:170mm×218mm (小判サイズ・2枚重ね)
  • 素材:パルプ+紙パックリサイクルパルプ

お客様の声

クレシアEF ハンドタオル ソフトタイプ200は2枚重ねなので、吸収力が高く、1枚でしっかりと水分を拭き取ることができました。1日に何度も手を洗うため、 肌に優しいソフトタイプを選びました。おかげで手荒れを起こしやすい人からも非常に好評です。紙質が硬くないのでゴミも小さく纏まり、ゴミ箱もスッキリしました。
ウェット強度が高いため、薬液を含浸させての作業に
様々な手洗い場に
クリーンエリアでの清掃作業に
2枚重ねでしっかり吸収
コットンよりも強くて縮みにくいリヨセル不織布
専用ディスペンサーで取り出しやすい
ニーズに合わせたサイズバリエーション
肌にやさしいソフトタイプ

関連製品の提案

 
 
キムタオル ホワイト 4つ折り

クレシア ジャンボ消毒ウェットタオル 本体

手・指の消毒により感染を予防するエタノール濃度79.15vol%のたっぷり使える250枚入りのウェットタオル。

  • シートサイズ:150mm×300mm
  • 素材:レーヨン+ポリオレフィン
  • 指定医薬部外品
  • エタノール濃度79.15vol%
キムタオル ホワイト 4つ折り

 クレシア ジャンボ除菌ウェットタオル 本体

環境表面の洗浄・除菌作業に。金属やプラスチックを傷めにくい洗浄成分を配合したたっぷり使える250枚入りのウェットタオル

  • シートサイズ:150mm×300mm
  • 素材:レーヨン+ポリオレフィン
  • 第四級アンモニウム塩と銀イオンAg+抗菌剤を配合
ワークスキン

ワークスキン 薬用泡ハンドソープ ローズしゃぼんの香り 500ml

殺菌・弱酸性の泡タイプのハンドソープです。ほのかなローズの香りと、すすぎやすく、すっきりとした使用感

  • 内容量:500ml
  • 有効成分:イソプロピルメチルフェノール、その他の成分:ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸TEA液、PG、イソプロパノール、パラベン、エデト酸塩、DL-PCA・Na液、香料
]]>
Mon, 20 Mar 2023 10:48:55 +0900
<![CDATA[卒業生へ贈る _ 立ち上がるキムワイプ]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/a106 ご卒業おめでとうございます。 コロナ禍という 歴史に残る大変な時代の中、学生生活を送られてきた卒業生の皆様、
不自由なことも多々あったかと思いますが、晴れて卒業を迎えることができたこと、
心よりお慶び申し上げます。

未曾有の状況が長く続いてますが、
皆様には この経験ですらも、これからの人生の糧にしていく力があると信じております。
素敵な人生を 形作っていかれますことを 心より祈っております。

恩師や仲間達に、感謝を伝えたい。

卒論や実験などで 苦楽を共にした恩師や仲間達の存在は有難いものですよね。
言葉にすれば照れ臭いけど、感謝を伝えたい。
そんな気持ちを「立ち上がるキムワイプ」色紙が、お手伝い!

「立ち上がるキムワイプ」 
   
色紙を開くと 立体的に立ち上がるキムワイプ。特別な言葉はいりません。
キムワイプは理系の共通言語。心で通じ合える瞬間です。
 
(型紙はこちら)(作り方のポイントはこちら) 
★色紙の大きさに合わせて印刷倍率を調整してくださいね。(動画はA3サイズに拡大したものです)


お供に、JKワイパーを添えてみるものおすすめです。(型紙はこちら)ケイドライもあります。



「飛び出すキムワイプ」 もあるのです。 (作り方と型紙はこちら

        

感謝を伝える方法は色々


直接「ありがとう」と伝えるのも、何か記念になるものを手渡しするのも、ちょっとハードルが高い!
と、いう方は キムワイプLINEスタンプなど いかがでしょう?  実は 第三弾まであります(こちら)。
想いはきっと伝わるはず! です。  


LINE
スタンプの売上金は、 日本科学未来館へ寄附させていただいております。
ささやかですが、未来の科学者の卵を育てるお手伝いになっているといいですね。]]>
Thu, 09 Mar 2023 17:12:18 +0900
<![CDATA[お待ちかねの あの国際競技が 開催されました!!]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/a105 3年ぶりの開催なのだそうです。
2022年11月。
世界中がワールドカップに熱狂する ほんの少し前のことです。
もう一つの世界的競技が開催されていたのを みなさまご存じだったでしょうか?
そう、その競技の名は 「キムワイプ卓球」
3年ぶりとなる対面実施で開催された東京大学駒場祭に キムワイプ卓球が久しぶりに出展されたのです。
 
世界中が渇望していたこの競技。
コロナ禍の制限を耐え ようやく解禁となった今、これは見逃すわけにはいかない!!
 
と、いうことで、早速おじゃまさせていただきました。
 

勝ち負けは関係なし!

今年は「大会」ではなく「体験会」として実施とのこと。
社会情勢を配慮された形式ということですね。 
その様子がこちら
おおー!
微笑ましい~。
 
ちなみに おひとりでの参加もOK。スタッフの方が優しく対応されていましたよ。
 
勝者を決めないとなると 盛り上がりに欠けるのでは??と思いきや、
駒場祭の入構制限がある中、延べ300人がキムワイプ卓球に来場されたそうですよ。
しかも 3日目は常に行列が出来、整理券配布&キャンセル待ちが発生する事態に!!
さすが国際競技ですね。

聞くところによると、国際キムワイプ卓球協会(KTTA)の会員数は600名を突破しているとのこと。
着々とキムワイプ卓球人口が増えているようです。
 
こちらは 今回の主催者、東京大学キムワイプ卓球会(UT-KTT)の皆様です。

白衣姿 かっこいいですね。キムワイプを持つ手もステキです。
 
スポーツなのに白衣??と思われるかもしれませんが、
なんと言っても キムワイプ卓球は Scientific Sports
ある意味 科学に白衣はユニフォームと言えるのかも???
  
「 台が空きましたよー! 少しやってみませんか? 」 
という 優しい勧誘の声に負け、我が社の社員達もTRY!
最初は戸惑っていたものの すぐに白熱し、
「ラケットのようには ボールが跳ねないので 少し押し気味で打たないと・・・」
とか、
「箱の持ちやすさは側面だけど 打ちやすさは底面・・・」
とか、
「キムワイプの箱の表面が屈折してくるので 予測不能の方向に飛ぶのが魅力・・・」
とか。
どっぷりどハマり。スーツ姿であることを忘れて汗だくになっておりました。
  

レジェンド発見!


国際キムワイプ卓球協会(KTTA)及び、東京大学キムワイプ卓球会(UT-KTT)の創設者も、
来場されてました!! レアです。お会い出来て光栄でした。
以前 キムワイプブログでインタビューさせていただいたこともあるんですよ。(こちら
なんと、Myキムワイプ(年代物)を持参しての参加でした。いやはや 感服致しました。


今回の体験会は とてもほっこりする会でございました。
メーカーとしては推奨する使用方法では無いものの、キムワイプを身近に感じていただける機会に感謝しております。
キムワイプを介して笑顔があふれていく様子がステキでした。

コロナ禍の制限を気にせず、思いっきり「キムワイプ卓球大会」が開催できる日が来ることを祈っております。

]]>
Tue, 06 Dec 2022 09:59:11 +0900
<![CDATA[保護めがねラインアップ一覧]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/protective_eyewear クリーンガードはアメリカやヨーロッパなどで広く愛用されている安全具のブランドです。

保護めがねは、工事現場・工場・研究施設等で発生する飛来物(破片・粉体など)あるいは液体飛沫物から作業者の目を”保護”するための専用めがねです。当社では、各作業環境に応じてスペクタクルタイプとゴーグルタイプを取り揃えています。


  • デザイン
  • 高機能
  • リーズナブル

用途から探す

保護めがね一覧

機能性から探す


製品詳細ページを見る


クリーンガード V10 エレメント

詳細ページへ

クリーンガード V10 ユニスペック

詳細ページへ

クリーンガード V10 ユニスペックPRO

詳細ページへ

クリーンガード V20 エンビジョン

詳細ページへ


クリーンガード V20 エンビジョンPRO

詳細ページへ

クリーンガード V30 ネメシス

詳細ページへ

クリーンガード V30 ネメシスVL

詳細ページへ

クリーンガード V80 モノゴーグル

詳細ページへ

クリーンガード V80 モノゴーグルPRO

詳細ページへ

]]>
Thu, 17 Nov 2022 17:52:26 +0900
<![CDATA[研究・大学実験で必要な実験用グローブの選び方]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/a101 研究機関や大学などの実験に欠かせない「実験用グローブ(手袋)」は、素材も特徴もさまざまな種類があるため、どれを選べばよいか迷われている方も多いのではないでしょうか。
ここでは、実験用グローブを選ぶときのポイントや素材ごとの特徴について解説します。

実験用グローブ(手袋)とは

実験用グローブ(手袋)とは、研究機関や大学などの実験を安全に進めるための保護具のひとつです。
実験用グローブを使う目的のひとつが、薬品などから手を守ること。薬品を使う実験では、直接肌に触れないようにグローブを装着しましょう。
また、手に付着している異物や細菌などがサンプル(実験体)に混入・繁殖するのを防ぐことも、目的のひとつです。 こうした目的に適した実験用グローブを選ぶことで、実験作業における安全性や作業効率が向上します。

実験用グローブ(手袋)を選ぶコツとは

市場には、さまざまな種類の実験用グローブがあります。
ここで、実験内容にあわせてグローブを選ぶ際のポイントをいくつか紹介しましょう。

素材の特徴から選ぶ

もっとも注意したいポイントが、実験内容に適した素材の実験用グローブを選ぶことです。
実験で扱う薬品や使用環境などの条件によっては、向いていない素材もあります。素材ごとの特徴の詳細は、次の項目で解説します。
(※使用する薬品の種類や濃度、温度等の環境を予めご確認の上、場合によっては耐薬品手袋など適切な防護具をご使用ください)

強度はあるか

素材にも関連することですが、実験用グローブのなかにはすぐに破けてしまうものもあります。
厚みによる強度の違いがあるので、使用する環境や状況に適したグローブを選びましょう。

装着のしやすさ

作業効率を高めるうえで、スムーズに装着できることもポイントです。
柔軟性のあるゴム素材を使った装着しやすいグローブを選びましょう。パウダーがついているグローブは滑りが良く装着はしやすいですが、パウダーは白衣などに付着することや異物や細菌などを運ぶキャリアとなり、コンタミの原因となるおそれがあるため、実験で使用する際には注意が必要です。
また、人によってはアレルギー反応を起こす原因になる場合がありますので、パウダーフリーのグローブの使用をおすすめしています。

フィット感はあるか

細かい作業の多い実験では、フィット感のあるグローブを選ぶこともポイントです。
薄手のニトリルゴム製など、密着性に優れた作業のしやすいグローブを選びましょう。

食品衛生法規格試験に適合しているか

実験と関わらず食品を扱う際には、食品衛生法の規格試験に適合したグローブを選ぶことが大切です。
濃い色のグローブは万が一破れたときに異物を発見しやすく異物混入を防ぎやすいといった特徴があります。

実験用グローブ(手袋)に使用される素材ごとの特徴

薄手の使い捨ての実験用グローブは、主に以下の素材で作られています。それぞれの素材の特徴について解説します。

塩化ビニル樹脂(PVC)

やわらかく装着しやすい特徴があります。比較的安価のため、グローブの交換頻度が高い作業に向いています。
比較的に丈夫な素材ですが、ニトリル製のグローブと比べて伸縮性が低いので、着脱時に破れないよう注意が必要です。

ラテックス(天然ゴム)

ラテックス製の実験用グローブは、伸縮性や引き裂き強度に優れ、丈夫さが特徴です。
手や指にフィットし、作業性を高めます。 耐油性は低く、ガソリンや灯油、有機溶剤などは浸透するため、注意が必要です。
また、ラテックスアレルギーをお持ちの方はアレルギー反応が出るおそれがあり、取り扱う上で注意が必要な素材でもあります。
(※当社ではラテックス製の実験用グローブの取り扱いはありません)

ニトリル(合成ゴム)

ニトリル製の実験用グローブは、伸縮性や引き裂き強度が高く、耐油性に優れています。
薬品を扱う実験をはじめ、さまざまな用途に使用されます。手や指へのフィット感にも優れており、突き刺しても破れにくい丈夫さが特徴のひとつです。ラテックスフリーで天然ゴムアレルギーの心配が低いです。

ポリエチレン

主に、実験後の清掃時などで使われることが多い素材です。
安価のため、交換頻度が高い簡易的な作業に向いています。
(※当社ではポリエチレン製の実験用グローブの取り扱いはありません)

まとめ

実験用グローブにはさまざまな種類があり、実験内容や使用する薬品などにあわせて選ぶことが大切です。
日本製紙クレシアでは、ニトリル製や塩化ビニル樹脂製を中心に複数の実験用グローブを販売しています。ご用命はお気軽にお問い合わせください。

G10glove

クリーンガード G10グレーニトリルグローブ

詳細ページへ

royalblue

プロテクガード ロイヤルブルーニトリルグローブ

詳細ページへ

darkblueglove

プロテクガード ダークブルーニトリルグローブ

詳細ページへ

blueglove

プロテクガード ブルーニトリルグローブ

詳細ページへ

PVCglove

プロテクガード プラスチックグローブ

詳細ページへ

]]>
Tue, 13 Sep 2022 16:33:11 +0900
<![CDATA[FSC®認証とは ~認証製品を選ぶメリットと当社の取り組み~]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/a100
目次

FSC®認証とは

FSC®認証とは、世界で最も普及している森林認証制度です。
FSC(Forest Stewardship Council®:森林管理協議会)によって定められた基準をクリアした木材や製品には、
FSC®認証が与えられ、使われている原材料が責任をもって調達されていることを意味します。
認証を受けた製品にはFSC®認証ラベルを付けることができます。

SDGsの達成にも貢献

FSC®認証は、私たちが直面するグローバルな諸課題の解決を目指すために掲げられた持続可能な開発目標(SDGs
17の目標のうち、14の目標達成の貢献へと繋がり、
持続可能な森林を世界に広げることに寄与します。

FSC®のような森林認証制度は特にターゲット15.2※のグローバル指標にとって有効であり、
世界中で透明性をもって検証できる指標となっています。

※ターゲット15.2「あらゆる種類の森林の持続可能な経営の実施を促進し、森林減少を阻止し、劣化した森林を回復し、世界全体で新規植林及び再植林を大幅に増加させる。」

FSC®認証製品を選ぶメリット ~当社の取り組み~

FSC®認証製品を選ぶことは、持続可能な森林を世界に広げることに繋がっていきます。
当社は安心して環境に配慮した製品をお選びいただけるよう、FSC®認証の紙製品のラインアップを増やしてまいります。

FSC®認証紙の種類とラベル

FSC®ラベルは原料により「100%(ピュア)」「ミックス」「リサイクル」の3種類に分けられます。
当社では「FSC®ミックス」と「FSC®リサイクル」の製品をご用意しています。

ラベルの種類
種類 ラベルイメージ 説明
FSCミックス ※このラベルはサンプルです 適切に管理されたFSC®認証林及びその他の管理された供給源からの原材料でつくられています。
FSCリサイクル FSCリサイクル イメージ※このラベルはサンプルです

適切な管理にもとづいた回収原料のみを使用した再生紙につけられます。
古紙を再利用することも、間接的に森林保全につながると考えられています。

FSC®認証製品はこちら

▼クレシア業務用製品 FSC®認証製品一覧

https://pro.crecia.co.jp/search/search?ible-keyword2=クレシアFSC&formid=item_list.formgrid1col3-form

▼タウパー(ペーパータオル) FSC®認証製品一覧
https://pro.crecia.co.jp/search/search?ible-keyword2=タウパーFSC&formid=item_list.formgrid1col3-form

 

]]>
Thu, 01 Sep 2022 15:54:05 +0900
<![CDATA[食品事業者のHACCPに関して~導入状況とクレシア推奨品のご紹介~]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/a92 HACCP制度化に伴う衛生管理

HACCP(ハサップ)とは、食品衛生法の改正に伴い令和3年6月より実施義務化となりました食品を安全に管理する衛生管理手法です。H:Hazard(危害)、A:Analysis(分析)、C:Critical(重要)、 C:Control(管理)、 P:Point(点)の略語であり、食品を取り扱う事業者はHACCPに基づく衛生管理、HACCPの考え方を取り入れた衛生管理を実施しなければなりません。

厚生労働省HP: HACCPに沿った衛生管理の制度化

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/shokuhin/haccp/index.html


「全ての食品等事業者」が対象

病院であれば院内食、学校であれば給食など、食品を取り扱う場面は数多く存在します。今回実施義務化となったHACCPに関しては食品工場のみが対象ではなく、全ての食品等事業者が対象となっています。衛生に対する意識がより一層強くなっていく中、安心・安全な食を届けるために、食品を取り扱う場所での衛生管理の徹底は必要不可欠となります。

※食品採取業(農業や水産業)はHACCP制度対象外となります。



HACCP制度の導入状況

令和3年6月より実施義務化されているHACCPですが、農林水産省より食品製造業におけるHACCPに沿った衛生管理の導入状況割合に関する実態調査結果が公表されています。令和3年10月1日時点にて、HACCPに沿った衛生管理導入状況は、「すべて又は一部の工場・工程(ライン)で導入している」が61.9%、「導入途中の工場がある」が5.2%、「今後導入予定」が32.8%という結果でした。まだ3割ほどが未導入という結果となりましたが、HACCP制度導入はご指摘の低減(異物混入対策等)、消費者のイメージアップ、企業ブランド力の向上などへつながっていくため、今後更に普及していくものと思われます。ひとりひとりがHACCPを意識し、衛生管理の徹底に努めていきましょう

hand_cleaning2.jpg

農林水産省:食品製造業におけるHACCPに沿った衛生管理の導入状況

https://a00.hm-f.jp/cc.php?t=M1368968&c=52314&d=4274



具体的な衛生管理

食品を取り扱う営業者が実施する事項として、「衛生管理計画の作成」、「清掃・洗浄・消毒や食品の取り扱い等について具体的な方法を定めた手順書の作成」、「衛生管理の実施状況の記録・保存」などがあります。
日本製紙クレシアでは「衛生を、ずっと」というスローガンをもとに、衛生的な使い捨て清掃用不織布、手洗い後の水分拭き取りに使用するペーパーハンドタオル、身体を保護する製品など、衛生関連製品を数多く取り揃えております。

 

 

日本製紙クレシアからのご提案

食品事業者様でご使用頂ける製品をご紹介します。


クレシアEF ハンドタオル ソフトタイプ200

当社独自の製法で、バージンパルプ同様のやわらかな肌ざわりを実現しながらも、環境に配慮したソフトタイプのペーパーハンドタオルです。衛生管理の基本である手洗い後のふきとりに。

  • シートサイズ:218mm×230mm (中判サイズ・2枚重ね)
  • 素材:パルプ+紙パックリサイクルパルプ

ワイプオールX50ブルー4つ折り

異物混入対策に適した青色シートの不織布ワイパーです。野菜の水切りや肉・魚のドリップ、ばんじゅうの敷紙に。

  • シートサイズ:325mm×350mm
  • 素材:パルプ+ポリプロピレン

ワイプオールX70 4つ折り

丈夫で毛羽立ちにくい万能タイプの不織布ワイパーです。優れた吸収性能により、清掃作業の効率がアップします。

  • シートサイズ:335mm×343mm
  • 素材:パルプ+ポリプロピレン

プロテクガードダークブルーニトリルグローブ100枚

装着しやすいよう柔軟性のあるゴムを採用。素手感覚の極薄タイプで細かな作業に。

  • サイズ:XS,S,M,L
  • 素材:ニトリルゴム

プロテクガードディスポキャップブルー

通気性がよく、長時間使用してもムレにくくなっています。素材が軽いので、インナーキャップとしても使用できます。

  • サイズ:フリーサイズ
  • 素材:ポリプロピレン+合成ゴム



日本製紙クレシアでは、HACCP特設サイトをご用意しております。

日本製紙クレシアHP:HACCP制度化、なにから始める?
https://pro.crecia.co.jp/haccp.html

今回ご紹介した製品以外にも多数のラインナップがございますので、ぜひご覧下さい。

 

]]>
Fri, 29 Jul 2022 17:28:19 +0900
<![CDATA[祭りの後の・・・キムワイプ]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/a82
2020年3月30日 公開版

スペシャルな1年を ありがとう!
昨年3月に50周年という節目を迎えてから、
思いもよらないくらい たくさんの祝福と、スペシャルなキムワイプ愛に包まれて、
この1年間は、本当に幸せでかけがえのない日々でございました。
 
こんなにもたくさんの方が、キムワイプへ愛情を注いでくれていた ということを
50周年を迎えることで 再認識させていただけたように感じます。
 
これからも、実験・研究・工作など様々な現場で お役に立つことを喜びに、
一生懸命、みなさまに寄り添い続けていきたいと、改めて強く思っております。
 
ここで、ちょっと50周年の出来事を振り返ってみましょう!!




50周年のダイジェスト
 


 なんと! 古賀慶先生から 祝福メッセージが!! 

ステキなサプライズ! ありがとうございました。キムワイプの家宝にいたします。  


複雑に絡み合う登場人物達の謎の過去! じわじわと寒気を覚える サイコパスの描写!

そして・・・ その背景に描かれている キムワイプ いや、コムワイプ  

古賀慶先生の作品 トレース 科捜研法医研究員の追想 は、
実験器具や実験シーンの描写も細かく、理系の心をくすぐります。 これはぜひ!!     
隠れキムワイプ 探せるかな?
 

 


 50周年記念パッケージ ★現在は終了しております。

限定デザイン!!一度は、みなさまのお手元に届きましたでしょうか??? 

 


 キムワイプ50周年記念movie

手作り感満載の動画です。ほっこりしてもらえたら嬉しいです。

 

 


 第 6 弾ワイ!ワイ!キャンペーン ★現在は終了しております。

50周年ロゴ入りは今回限り!! ちょっとレア感が漂っておりました。

 



 日めくりカレンダー ★現在は終了しております。

ついにここまで来た!! キムワイプがARに! しかも川柳??
川柳を投稿してくださった皆様、ありがとうございました。

キムワイプスペシャルフレーム がGET出来る仕掛けも ↓ 。 ★現在は終了しております。






 キムワイプLINE スタンプ

理系のみなさま! 使いこなしていただいていますか???
第2弾は 50周年BOXも登場してます! (第一弾の記事はこちら 

 



 キムワイプ特設ページ 

キムワイプの特設ページが誕生しました。
みなさまとともに歩んでいきたい その想いが込められています。

(↓画像をクリックすると、特設ページが開きます)

a82.png




 

 

これからの50年
  みなさまとの 幸せな交流を楽しませていただいた 50周年、
あっという間に過ぎてしまい、祭りの後のような寂しさも 少し感じてしまいます。
 
でも、50周年は通過点! 到着点ではないですよね?
今まさにこの瞬間も、研究者や技術者の方々は、未来をつくるために励み、
キムワイプを必要としていただいていることと思います。
 
そのような方々のお手伝いができること 
それがキムワイプにとって これ以上ない喜びであり 誇りである
この気持ちは これからも 揺らぐことはありません。
 
みなさまとの このかけがえのない関係が末永く続く そう信じ、
キムワイプは いつも通りの安心感と信頼を ご提供し続けてまいります。
次の50年もともに。
 

 

]]>
Thu, 07 Oct 2021 21:29:58 +0900