<![CDATA[ブログ]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/ Thu, 13 Dec 2018 13:47:32 +0900 Thu, 04 Oct 2018 17:41:48 +0900 CMS Blue Monkey http://blogs.law.harvard.edu/tech/rss <![CDATA[LINEスタンプ の ご報告]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/2018/10/04/27 皆様のおかげで、ランキング8位!!

7月に発売した「理系のための♪キムワイプ!研究室の仲間へ」LINEスタンプ、

発売直後は なんと!!

スタンプショップでランキング8位になりました!!

ありがたいことに、人気クリエーターズスタンプにも登場!!

皆様のキムワイプ愛、ずっしりうけとめさせていただきました!

 

 

 

でも、10月に入るとこんな感じ・・・

 

 

 

1799位・・・・探すの大変でした・・・・。

どうやら、ピークは発売直後だけだったようです。

 

 

ちなみに時系列でみると、こんな感じです

 たくさんの種類のスタンプが次々と発売されている昨今、

一瞬でも上位にランキングされたこと、本当にびっくりしております。

 

今回のスタンプが理系女子&男子のコミュニケーションツールとして、

少しでも楽しんでいただけているのだとしたら、うれしい限りです。

 

しかし・・・ちょっとくせのある?このスタンプ、

皆さん、どのように使いこなしているのでしょうか?

ちょっと、気になるところです。

 

そこで、スタンプの送受信数の多い順に、ランキングを作ってみました。

 

 

キムワイプあるあるネタ、「キムワイプで鼻をかんでNGスタンプ」は、23位でしたか・・・・

 

 

 

 

ささやかですが、売上金を寄附させていただきました。

さて、今回の「理系のための♪キムワイプ!研究室の仲間へ」LINEスタンプの7月度の売上金を、日本科学未来館へ寄附させていただきました。

少しでも科学技術の発展を応援できたらと思っております。

日本科学未来館 研究エリアでも、キムワイプを使っていただいてるようです。

いつもご愛顧、本当にありがとうございます。

 

 

 

]]>
Thu, 04 Oct 2018 17:41:48 +0900
<![CDATA[はるかかなたの銀河系で....]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/2018/07/06/23 銀河・・・それは壮大な宇宙の神秘・・・

その神秘の一つといえば、天の川銀河!!

明日は七夕ですねー。

この天の川銀河にまつわる物語、いくつかあるようですが、

この恒星の集団に 過去より人々は想いを馳せてきたのですね。

 

 

天の川、肉眼で見たことありますか??

夏の大三角形の星、ベガ、アルタイル、デネブ のうちの、

織り姫が ベガで、彦星が アルタイルだから、その間を流れているはず!

と思って探してみても、住宅街の近くなどは明るすぎて、

なかなかはっきりとした姿はとらえにくいですよね。

 

でも、ちょっと見てみたいかも?

近くに電灯が無い場所だったら、うっすら観測出来るかなー?

でも もうちょっとはっきり見てみたい・・・と、思いました?

なんという グッドタイミング。

もうすぐ、富士山の山開きです!(今年は7月10日だそうです)

夜の富士登山での、天の川鑑賞はいかがでしょう?

 

山頂まで行けば雲が下界になることが多く、天体観測にはもってこい。

天の川銀河を肉眼でしっかり確認し易い場所なんですよー。

え? 登山はちょっと・・・って思いました?

いやいや、富士山ですよ! 世界遺産ですよ!

そんなロケーションで眺める天の川・・・ロマンです。

 

出会える流れ星の数も、はんぱない(流行語?)のです。

見ようと思っていなくても、ちょっと見上げていれば、見られます。

かなりの確率で、見えます。

実際見ました。見たんです!! この感動を押し売りしたい!!

天体観測が好きな方にも、そうでない方も、きっと良い想い出になるはずです!!

 

でも、くれぐれもハイキング気分で気軽に出かけないでくださいね。

富士山の山開きは夏だけですが、

夜はとても寒く、高山病にかかりやすいので、準備は万端に!

 

 

飾ってみましたー。

せっかくなので、キムワイプ短冊を、笹に飾ってみました!!

いかがでしょう?

皆さんも、想いの丈を短冊に込めてみませんか?

型紙はこちら

★短冊を吊り下げている「こより」は、もちろんキムワイプのシートを縒ったものです。

★かくれキムワイプもいますので、探してみてくださいね。

 

きっと想いは届くはず!

たぶん・・・。

 

 

]]>
Fri, 06 Jul 2018 10:33:27 +0900
<![CDATA[いらかの波と雲の波]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/2018/05/02/26 びっくりです!

キムワイプを愛してくださるみなさんとお近づきになりたくて、

気ままに始めたこのブログ・・・。

 

楽しく「キムワイプ」と連呼しているうちに、あっという間に1年が経っておりました!! 

月日が経つのは本当に早いものですね。

 

昨年のGWは「キムワイプ兜」をアップしたのですが、今年は「キムワイプ鯉のぼり」でございます。

 

いかがでしょう?

キムワイプ S-200は鯉のぼりにするには長さが足りないので、

キムワイプ M-150を使っております。

JKワイパーがお父さん、ケイドライがお母さん・・・といったところでしょうか。

(この鯉の工作、オリジナルではありません。本家はこちら )

 

キムワイプ S-200は、お尻の部分を折りこんで金魚にするとかわいいですよ!

 

ほーら、かわいいでしょー?

・・・え? ピラニアに見える? (う・・・痛い所を・・・)

いえ、誰が何と言おうと、かわいいかわいい金魚なのです!!

 

しかられる側からしかる側へ・・・

あっという間に思えるこの1年ですが、

研究室では色々なドラマが繰り広げられてきたことと思います。

思い出してみてください・・・1年前・・・

研究室に配属されたばかりで、右も左もわからなかったころのことを・・・

うっかりキムワイプで鼻をかんでしまい、

教授や先輩にしかられてしまった、ほろ苦い経験・・・

 

そんなあなたも、この1年間、数々の実験をこなし立派な研究者へと成長していますよね。

 

そして・・・研究室に新たなメンバーを迎える立場となったあなた・・・

ふと、迷える新たなメンバーが、

うっかりキムワイプで鼻をかんでしまう場面が目にとまります。

その姿に、過ぎし日の自分を重ねたあなたは、

「ふっ・・・」 と優しい笑みを浮かべた後、

1年間、数々の実験をこなし、立派な研究者へと成長したオーラをまとって、

愛ある心で新たなメンバーをしかるのでした・・・ 

 

しかられる側からしかる側へ・・・受け継がれるこの瞬間。

キムワイプあるあるネタ・・・愛ですね。

 

せっかくだから、釣ってみよう!!

キムワイプ金魚(注:ピラニアではありません)を使って、

魚釣りゲームをしてみました!

 

意外と楽しいかも・・・!?

GW中のお供にいかがでしょう?

研究室の親睦もさらに深まるかもしれませんよー!

 

]]>
Wed, 02 May 2018 13:09:27 +0900
<![CDATA[キムワイプ愛は永遠なり]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/2018/03/08/24 仰げば尊し・・・

卒業シーズン、近づいてまいりましたねー。 

お世話になった方々や仲間たちとのお別れ、感慨深いものがありますが、

新しい生活のはじまりの予感、わくわくドキドキですよね。

 

進んだ道は、キムワイプを使う場所とは限らない?

卒業しても企業の研究室で実験三昧だよー!  って方や、

まだ大学に残って実験するよー!  って方、いらっしゃいますよね?

ぜひぜひこれからも、キムワイプとの長―い長―いおつきあい、よろしくお願いいたします!!

 

一方で、卒業後は実験とは無縁な仕事をするよ! という方も、結構多いのでは?

キムワイプと触れ合っていただく機会が少なくなってしまうのは寂しいですが、

研究・実験で培ってきたノウハウを発揮して、人生の華を咲かせてくださいね!

 

キムワイプより愛をこめて。

理系女子&理系男子の卒業生の皆様に、おめでとうの気持ちを込めて色紙を作りました。

飛び出すキムワイプです・・・キムワイプの気持ち、伝わりましたでしょうか?

 

飛び出すキムワイプ、型紙UPしてみました。( 型紙1  型紙2)よろしければお使いください。台紙(固めがいいです)に貼りつけないと完成しないので、素敵な台紙を用意してデコレーションしてくださいね。 (ポイントはこちら

 

変わらない関係

社会人になってすぐは、希望に満ち溢れ、日々精一杯に生活を送られることでしょう。

学生の頃とは違う人間関係、求められる社会性、バイトとは違う責任感、色々なものが輝いて見え、次第に学生生活の記憶が薄らいで来ることと思います。  

でも、人間ですから、疲れちゃったりする時、ありますよね?

そんな時、このブログに立ち寄っていただけるとウレシイです。

 あなたの目に飛び込んで来るキムワイプの画像。  たちまち広がるノスタルジー。 

再会するのを待ち望んでいたキムワイプは問いかけます。

 おかえり、仕事はどうかな?」 

学生の頃とは一味違うあなたはこう答えるのです。 

 「わるくないよ」 と。  

 

そこにあるのはかけがえの無い絆。

キムワイプの映像と共によみがえってくる学生時代の記憶の数々。 

楽しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、成功したこと、失敗したこと、そのひとつひとつが今のあなたを形成している原子のようなものなんだという実感。

それが自信につながり、今、自分はここにいる!

と再認識して、胸を張って前に進んでいってくださいね。

 

いつでもキムワイプはあなたの心の拠り所としてここにいます。

ご卒業、ご就職、ご進学、おめでとうございます。

 

]]>
Thu, 08 Mar 2018 14:30:53 +0900
<![CDATA[今年もやっぱりキムワイプ]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/2018/01/10/22 2018年ですね。

今年に入ってもう10日、

そろそろ冬休みも終わって、実験に講義にと、忙しい生活に戻りつつある頃でしょうか。

みなさま、お正月はどのように過ごされてましたか。

 

寝正月?

トラディショナルな日本の文化を守る使命に燃えていたのですね。ありがとうございます。

 

旅行を満喫?

非日常って心がキラキラしますよね。 旅先で見つけたキムワイプ色にも、いつも以上にはしゃいじゃったりして。実験の日々という日常があるから、非日常が輝いて見えるのですよね。

 

スキー三昧?

山頂から眺める下界の景色はいかがでしたか? 街が白い雪で覆われている情景は、実験器具を覆うキムワイプを彷彿とさせたことでしょう。その美しさに心打たれ涙したことは、キムワイプとあなただけのヒミツです。

 

帰省?

ご家族や旧友は、みなさんの帰りを今か今かと待っていたはずです。この時ばかりはキムワイプを忘れて、ご家族やお友達との時間を大切にしていただきたいものです。

 

そして・・・ 正月も実験!! って方、

やっぱり いらっしゃいますよね?そのような方々をキムワイプは長年見守り続けてきました。その地道な努力が実を結ぶ日が必ず来ると、信じております!!

 

 

さて、問題です。

お正月、満喫しすぎて、なんだか頭が働かないなー

なんて感じたりしていませんか?

実験にも身が入らなかったりして・・・

一度崩した生活パターンを元に戻すのは苦労しますよね。

そんなあなたに問題です。

本物のキムワイプはどちらでしょう?

 

え?・・・【A】・・・ですか・・・??

おめでとうございます。色々な意味で重症です。

どんな物でもキムワイプに見えてしまう溢れんばかりのキムワイプ愛、ウエルカムでございます!!

 

今年も、キムワイプにささやかな幸せを感じながら、日々実験に勤しんでいただけたらウレシイです。

新しい年が幸せな一年でありますように、心よりお祈りしております。

 

]]>
Wed, 10 Jan 2018 10:03:15 +0900
<![CDATA[師走ですね]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/2017/12/21/20 年末の一大イベント到来。

今年も残すところあとわずか。

2018年を迎える準備は出来ていますか?

 

新年を迎える準備といえば、研究室の大掃除!! 

まさに今、大掃除の真っ最中!って方、いらっしゃるのでは?

もしかして・・・もう終わっちゃってたりして・・・。

ということは、すでに 冬休み突入!! って方もいるということでしょうか。

 

 

待ってたんですよーこの時期が来るの。

この研究室の大掃除という大事な大事なイベント、待ち望んでおりました。

あ! 今、そこまで大事じゃないよって思いました?

いやいや、特に我々にとってはすごく大事なのです。

 

お気づきですよね? 

それはやっぱり、

ワイパー達の出番だからです!!

 

キムワイプはもちろんのこと、

実験室でお馴染みのキムタオルJKワイパーケイドライ

布みたいに洗って使えるワイプオール

びっくりするくらいピカピカになる微細繊維のキムテックス

それぞれ用途に合わせて、様々な実験室や実験器具にお使いいただけると思います。

 

 

気をつけましょうね。

お掃除をする時、気をつけていただきたいのが、保護具の着用です。

家庭の大掃除とは違って、思わぬ所に薬品などが付着していることってありますよね。

気付かず触って、悲しい思いはしたくないものです。

 

硝酸銀を触ってホクロのようなシミがなかなか消えない・・・とか、

強アルカリで手がぬるぬる・・・・とか、

揮発性の溶剤で手がカサカサ・・・とか、

ゴミが目に入って充血・・・とか。

 

たかが掃除と侮るなかれ。グローブ と 保護めがね着用は、お勧めです。

・・・ここまでするのはオーバーですが(笑)、備えあれば憂いなし。

安全を心がけて、すっきりきれいに気持ちよく新年を迎えてくださいね。

 

良いお年を!! 

今年ブログでお目にかかるのはこれで最後になると思います。

「キムワイプ」と連呼してばかりのこのブログを、ご愛読?いただいていることに、本当に感謝しております。

2017年は、皆様のキムワイプ愛を再認識することが出来た、幸せな年となりました。

2018年も、変わらぬキムワイプ愛、よろしくお願い申し上げます。

 

]]>
Thu, 21 Dec 2017 16:57:43 +0900
<![CDATA[12月といえば]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/2017/12/13/18 ケーキ? チキン? それとも実験?

街はすっかりクリスマス色ですね。

日本のクリスマスの過ごし方はちょっと独特なのだそうですが、どこからともなく クリスマスソングが聞こえてくると、なんだかウキウキしてしまいます。

みなさんも、パーティーなど楽しいプランを計画中ではないですか?

 

え? イブも実験するかもしれない? 

あー!それ、わかります。わかります。

たまたま、偶然、何故だか、意図せず、どーゆーことだか、実験が重なっちゃうことって、よくある話ですよね????? うんうん。よくある。よくある。仕方の無いことなのです。 

でも、大丈夫! 実験室に行けば、キムワイプが待っていますよ!! 

聖夜の実験室に静かに佇むキムワイプは、まるで聖母のよう・・・。 その清らかさに、あなたはきっと心の中で、こうつぶやくことでしょう。

「メリークリスマス、キムワイプ」 と・・・・。

 でも実験室にいるのは自分だけだと油断して、決して口に出して言ってはいけません。意外にも、「たまたま、偶然、何故だか、意図せず、どーゆーことだか、実験が重なっちゃった」仲間は、たくさんいるものです。ともすると、いつもよりも大勢に聞かれてしまう可能性もありますので危険です。お気を付けください。 

イブの夜はともかく、せっかくのクリスマスシーズン、研究室やサークルの仲間たちとワイワイ盛り上がったりして、楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

こんなものを用意してみました!

実験室のクリスマスの雰囲気作りに、キムワイプ クリスマスツリ-はいかがでしょう? 

お気づきになりましたか?

ミニチュアキムワイプを吊るしているのは、糸では無いことに・・・。

そう、これはキムワイプのシートを3mm幅に切ったものなのです。

ここが一番のポイントです!!

この3mm幅のシートが、このツリーの主役と言っても過言では無いでしょう。

 

もちろん、型紙も用意しております。

型紙1 型紙2 型紙3

切って、貼って、はめるだけなので、お時間ある時にぜひ!! 

★キムワイプシートには、強度が高い方向があります。3mm幅に切る時は、縦横の方向を間違えないようにしてくださいね。作り方のポイントはこちら。 

 

あれ??

もっとすごいの作れる!って、今思いました?

大歓迎です。

ツイッターでお目にかかれることを楽しみにしています。 

 

 

]]>
Wed, 13 Dec 2017 11:13:35 +0900
<![CDATA[キムワイプ卓球大会へ行ってまいりました!]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/2017/11/30/21 感動です!

前回ご紹介いたしました、キムワイプ卓球大会に行って参りました!!

 

参加したことあるよー! って方ならご存知と思いますが、たくさんの方で大盛況だったですよー。

そして驚くことに、みなさま、なかなかの腕前。ラリーがけっこう続くのです。

実は3年連続、卓球大会を観戦に行っていますが年々みなさん上達しているではないか!

私は日頃の練習をサボっていたせいで・・・みなさんのことがプロに見えました。

 

これはやはり、こっそり実験の合間に教授の目を盗んで練習しているからに違いない・・・と、思いきや、日頃実験などでキムワイプと触れ合っていない方も参加されているとのこと。多くの方に、キムワイプと触れ合う機会が増えるのはウレシイです!!

 

外国の方も、楽しんでいましたよ!!

ついにキムワイプ卓球は、国境を越えた・・・・

と、感動したのですが、キムワイプ卓球協会(KITTA)は、「International Kimwipe Table Tennis Association」の略でしたね。もともとインターナショナルだったということでしょうか。

その様子がこちら。

 なんと楽しそうなのでしょう!! 

ほーら、あなたも参加したくなったでしょー。

年に何度か開催されるようなので、ぜひ!!

 

ちなみに、今回の優勝者・準優勝・3位はこちらのお三方。

 

 強そうですねー。

それに、ウレシそうな笑顔、ステキです。

 

余談ですが、キムワイプ卓球大会に向かう途中で、東大駒場祭のアンケートで、一番良かった企画は「キムワイプ卓球大会!」と答えたところ、景品が当たりました。それも2人続けて。キムワイプ卓球は、幸運を呼ぶのでしょうか?

なんだかついてるなーと、良い1日でした。

]]>
Thu, 30 Nov 2017 09:06:26 +0900
<![CDATA[それって、真実?]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/2017/11/22/19 お聞きになりました?

社会の教科書から坂本龍馬が消えるかもしれない という先日のニュース!

知らない人はいないというほどの偉人がなぜ??と思ってしまいますが、

暗記中心になっている授業を問題視した、歴史教育に携わる方々の熱い思いがあるようです。

 

そういえば、今では常識になっている「1185(いいはこ)つくろう鎌倉幕府」も、

ほんの数年前までは「1192(いいくに)つくろう鎌倉幕府」だったの、覚えていますか?

も・・・もしかして、すでに1185しか知らない方もいたりして・・・??

 

教科書の内容が変わるのは戸惑ったりすることもありますが、

諸説ある歴史の出来事も、日々研究され続けているのだなーと実感します。

 

歴史も科学も、研究し尽くされているように思えるところにまだ、

研究の種が転がっているものなのですね。

 

そう考えると、現在常識として多くの人に浸透している知識は、

未来永劫、ずっと常識でありつづけるとは限らないということでしょうか。

 

そこが、研究の面白いところ!!

と、思ってる方、いらっしゃいますよね?

みなさまが、過去の常識を覆す、楽しい発見を発表する日が来るのを楽しみにしています!!

そして、そんな研究者達を、キムワイプはいつでも影ながら応援していますよ!!

 

え?将来なくなる??

変わっていくものといえば、「将来なくなる職業」も連想してしまいます。

このワード、一度は耳にしたことがあるのでは?

 

人が行なっている仕事が機械化されてその仕事がなくなると言われてから数年。

これからの将来を担う方々の意識は、変わりつつあるのでしょうか?

 

しかし、気になることがあります。

実験・・・・これから機械化が進んでいく未来、想像できますか?

既に自動化された実験装置はありますよね。人工知能を利用した解析も行われています。 

しかしそれは手法として用いられているだけで、実験を行なう研究そのものは自動化されてはいません。

 

今後、研究・探究する科学者達の仕事が機械化される日が来ることはあるのでしょうか?

いや、私はそのような日が来ないと信じております!!

 

熱く語ってしまいましたが、

もし、もしもですよ、

時代が進んで、キムワイプも、機械化が与儀なくされたら・・・どうしましょう?

AI機能も搭載されちゃったりして・・・・

 

 「キムワイプ、ピペットを拭いて」

 「ハイ、テ ガ ナイノデ フケマセン」

 「・・・・・・・・」

 

 「キムワイプ、実験失敗しちゃった。教授に伝えて」

 「ハイ、イマスグ ジブンデ アヤマリニ イキマショウ」

 「・・・・・・・・」

 

 「キムワイプ、実験の考察考えて」

 「・・・・・・ジブン デ カンガエナサイ」

 「・・・・・・・・」

 

他企業製品のパクリになってしまいましたが、私の想像はここが限界です。

キムワイプも進化の時を迫られる日が来るのでしょうか??

もし、キムワイプの未来が描けている方がいらっしゃったら、SNSで発表されるのを楽しみにしています。

 

 

これも一つの進化系? 

来たる11月25日土曜日、キムワイプ卓球大会が開催されるそうです。

詳細はこちら

ご興味ありましたら、ぜひ!!

 

しかし・・・・・・キムワイプ卓球・・・・・。

これはある意味、実験用品としてのキムワイプの機能を超えた、進化系なのでしょうか?

先日某番組に出演されていた東大キムワイプ卓球会の方は、こうおっしゃっていました。

「サイエンティフィック性は高まりを見せつつある」 と。

む、難しい・・・・。

寒い季節、存分に汗をかいてみるのも、良いですね。

 

なんと噂によると、キムワイプ卓球大会の入賞者には理系女子&男子にしか響かない景品があるらしいです!

 

]]>
Wed, 22 Nov 2017 13:08:19 +0900
<![CDATA[Trick or Treat?]]> https://pro.crecia.co.jp/blog/2017/10/30/17 秋もおわり・・・ですね

すっかり寒くなってきましたねー

朝、お布団から出るのが困難な季節の到来です。

皆様、体調などくずしていませんか?

 

寒い日は家から出るのも億劫だなーって思っちゃったりしますよね。

「実験・・・もうちょっと家でゆっくりしてからでもいいかなあ」

なんて考えちゃったりして・・・。人間はなんて弱い生き物なのでしょう。

 

何か感じる・・・

しかし、そんな考えに負けてしまってはいけません!

弱い心に負け、TVをつけ、ソファーにゆったりもたれかかったその時、

あなたは、何者かの気配を感じてしまうのです

 

振り向いても誰もいない・・・窓の外にも人影はない・・・・

「気のせいか」と安堵して、TV画面に目を戻した瞬間、

あなたはその気配の正体を目の当たりにします。

そう、それは、TV画面に映るキムワイプの姿。

刑事ドラマでの一コマ、

科学捜査をする研究所、

大物俳優陣と肩を並べて堂々と画面に映るキムワイプ!!

 

キムワイプにはセリフはありません。

ただそこに存在しているだけ。

なのに、なぜか目が引き付けられて離せない・・・。

 

キムワイプはまるで、自分にこう語りかけているようです。

「自分に勝て!研究室で待ってる!」

自分の弱さに恥ずかしくなったあなたは、「ごめんよ!」と、泣きながら研究室に走ることになるのです。 

研究室に到着した時、教授になぜ泣いているのか問われても決して真実を話してはいけません。「実験をする前に、ゆっくり療養しなさい」と言われてしまい、休学の危機に陥る恐れがあるので危険です。お気を付けください。 

あなたが自分の心に負けないよう、キムワイプはいつも見守っていますよ!!

★この「キムワイプジャックオーランタン」は、中にシートが入ってますが、実際に実験にお使いになるキムワイプには、異物混入の恐れがあるので、写真のような穴を空けないようにお願いいたします 

 

 

そんなキムワイプが変身!!

前回「ワイ!ワイ!キャンペーンは、キムワイプリニューアル記念なので、気合い入っていますよー」と、さらっと紹介してしまいましたが、キムワイプ、リニューアルしています。 

えー?変わるのイヤだー!! と思ってくださった方、日頃のご愛顧ありがとうございます。

でもご安心ください。見た目は、ほとんど変わりません。 

↓こちらが、NEWキムワイプです。

どこが変わったか、わかりますか? 

ふふふふふ・・・・・それはここなのです。

長い歴史を持つキムワイプですが、皆様のご要望にお応えしながら、少しづつ進化してまいります。

これからも長いお付き合い、よろしくお願いいたしますね!

 

 

 

 

]]>
Mon, 30 Oct 2017 09:10:59 +0900