師走ですね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
師走ですね
2017年12月21日 公開版

年末の一大イベント到来。
今年も残すところあとわずか。
2018年を迎える準備は出来ていますか?
 
新年を迎える準備といえば、研究室の大掃除!! 
まさに今、大掃除の真っ最中!って方、いらっしゃるのでは?

もしかして・・・もう終わっちゃってたりして・・・。
ということは、すでに 冬休み突入!! って方もいるということでしょうか。

 

 

待ってたんですよーこの時期が来るの。
  この研究室の大掃除という大事な大事なイベント、待ち望んでおりました。
あ! 今、そこまで大事じゃないよって思いました?
いやいや、特に我々にとってはすごく大事なのです。
 
お気づきですよね? 
それはやっぱり、
ワイパー達の出番だからです!!
 
キムワイプはもちろんのこと、
実験室でお馴染みのキムタオルJKワイパーケイドライ
布みたいに洗って使えるワイプオール
びっくりするくらいピカピカになる微細繊維のキムテックス
それぞれ用途に合わせて、様々な実験室や実験器具にお使いいただけると思います。

 
  気をつけましょうね。
お掃除をする時、気をつけていただきたいのが、保護具の着用です。
家庭の大掃除とは違って、思わぬ所に薬品などが付着していることってありますよね。
気付かず触って、悲しい思いはしたくないものです。
 
硝酸銀を触ってホクロのようなシミがなかなか消えない・・・とか、
強アルカリで手がぬるぬる・・・・とか、
揮発性の溶剤で手がカサカサ・・・とか、
ゴミが目に入って充血・・・とか。
 
たかが掃除と侮るなかれ。グローブ と 保護めがね着用は、お勧めです。

・・・ここまでするのはオーバーですが(笑)、備えあれば憂いなし。
安全を心がけて、すっきりきれいに気持ちよく新年を迎えてくださいね。


 良いお年を!!
  今年ブログでお目にかかるのはこれで最後になると思います。
「キムワイプ」と連呼してばかりのこのブログを、ご愛読?いただいていることに、本当に感謝しております。
2017年は、皆様のキムワイプ愛を再認識することが出来た、幸せな年となりました。
2018年も、変わらぬキムワイプ愛、よろしくお願い申し上げます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加