夏だ!暑いぞ!キムワイプだ???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏だ!暑いぞ!キムワイプだ???
2017年7月25日 公開版

夏本番ですね!!

各地で梅雨が明けたというニュースがちらほら聞こえてきました。

気象庁の「今年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)」の発表では、残すは北陸と東北のようです。
北海道には梅雨が無いので、全国的に梅雨明けするのは7月末とのこと。いよいよ夏本番ですね!!
 
それにしても、体が沸点を超えて蒸発しそうな熱さが続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
もうすぐ夏休みだよー!!という方、多いですよねー。
ぜひ、夏休みでしか味わえないステキな体験をたくさんしてくださいね!
 
そして、身も心も満たされて実験室に戻って来た時、あなたはあることに気付くはずです

そう、キムワイプがいつもの場所でいつものように自分の帰りを待っていた、ということに。
そんな時、「ただいま。待っててくれてありがとう。また実験がんばるよ。」と、
キムワイプに向かって心の中でつぶやき、心新たに実験に取り組んでいただければウレシイです。

ついうっかり声に出してつぶやいてしまうと、色々な意味でキケンですのでお気を付けください。
 
夏を満喫したい!でも暑い!
「夏」という言葉の響き、何か楽しいことが待ってる予感がしませんか?

アウトドアや旅行など、ワクワクするイベントに出かける方も多いと思います。
しかし、こんなに暑いと、せっかくの夏を満喫したいのに、外に出るのを躊躇してしまうってことありますよね。
 
そんな時に使っていただきたい!
キムワイプデザインシートを作ってみました。
白バージョン 緑バージョン の2種類あります。
こちらからまとめてダウンロードできます。

印刷方法はA3もしくはA4で印刷するだけ!
(A3で印刷すると大柄に、A4で印刷すると小柄に。写真のブックカバーはA4で印刷しました)

このデザインシートを、お気に入りの本のブックカバーにして、
クーラーのきいた図書館や喫茶店に出かけてみるのはいかがでしょう?

想像してみてください。
よく冷えたアイスコーヒーを傍らに、お気に入りの1冊を読んでいる自分。
そして何故だか目に留まるキムワイプの文字。
「なんだ?!あれは!?」と盛り上がるギャラリー。
例えブックカバーの中が漫画だとしても、他の人にはわかりません。
決してニヤケてはいけないのです。

妄想で遊んでしまいましたが、楽しんでいただければウレシイです。 
 
また、こんな使い方はいかがでしょう?
先ほどのデザインシートをうちわ型に切り取って・・・キムワイプうちわの出来上がり!
(うちわキットは、100円均一ショップで扱っていましたよ)

この写真は、先日行われた第88回都市対抗野球大会に、日本製紙石巻チームが出場した時のものです。
応援に来ていた子供達に、このうちわを使って盛り上げてもらいました。
残念ながら勝利をつかむことはできませんでしたが、応援する子供達の瞳は、輝いていました。
 
夏、満喫してくださいね。

 

大学研究室限定キャンペーンへのご応募ありがとうございました

2017年5月15日のブログでお知らせしました大学研究室限定キャンペーンへご応募いただきました皆様ありがとうございました。プレゼントは7月中に皆様の研究室へ届く予定です。万が一、届かない方は大変お手数ですが、ご連絡ください。

また、Tシャツの抽選は今週行う予定ですので、追って当選者へは発送いたします。当選しました方は皆さんで着ていただいている姿をSNSでアップしてくださいね!拝見できるのを楽しみにしています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加